monaの独り言(日記)


    2月の日記へ


1月30日(金)   曇り 0℃→5℃


予報ほど気温が上がらずがっかり・・・ 予報では8℃って言ってたのに・・・

さて、先週末まずPCは買ったのですが・・・
夫がいろいろやってくれたのに私が全て消してしまいました(ToT)
・・・という事で全て始からやり直しとの事(^^;
夫の手が空くのを待っている日々です。

なのでこれは騙し騙し使っている壊れたPCより発信中です(^^;


さて今日は前回酒田にいた時にお世話になっていた花子の主治医に
会ってきたのですが・・・・

ん〜〜 何かが違うなぁ〜って感じちゃいました。
もしかしたら病院を変えるかも知れないなぁ〜って思いましたね。

そうなったらこれから病院探しだわよ!! 困った!困った!





1月23日(金)   曇り 7℃→13℃


いやぁ〜 冬の酒田にしては高い気温の一日でした。
自転車に乗って買い物にも行けたしね(^0^)

ようやく引っ越しの疲れもとれて、気分的にリラックスしていたら・・・・


「バギッ!!」  PCの一部が壊れました(>_<)

あぁ〜 車も買わなきゃいけないし・・・ プラス、PCも買わなきゃいけないかも(ToT)





1月16日(金)   雪 0℃→3℃


いやぁ〜 覚悟していたとはいえまったく寒い毎日です・・・

この数日、体がだるくて栄養ドリンクに頼ってます(^^;
体のどこが悪いって訳ではなくて、完璧に引っ越し疲れです(>_<)

昨日は吹雪の中買い物に行ったら、3回突風に飛ばされかけました(^^;
地面はアイスバーンで、踏ん張るに踏ん張れなくて参りました・・・

それでもどうにか転入届は出したし、免許証の住所変更もしたし・・・
追々それ以外の変更手続きをせねばいけませんね(^^;

あぁ〜〜 まったく疲れる作業です・・・

恥ずかしいお話し・・・ この4日間まったく髪のセット・化粧をしてません。
する元気がないのです(>_<)

一日中ニット帽をかぶって、化粧をしてない顔はマスクで隠してます。
はぁ〜〜 あと数日、こんな感じかと思います。

とにかく体がだるくて、今日は夕飯がいらないって事なので
お弁当を買わずにすんでホッとしています。

買い物に行くのも気力を振り絞りやっとって感じなので・・・・

はぁ〜〜 一日も早く落ち着いた生活がしたいよぉ〜


私を悩ます大きな壁とでもいいましょうか・・・・

キッチンのシンクとガステーブルの配置が15年ぶりに逆になりました。
いやぁ〜 たったこれだけの事ですが体にしみこんだ動きが
逆になると、気持ち悪い・気持ち悪い・・・ ( ̄ロ ̄lll)

使い勝手の良いキッチンになるまでまたまた前回同様、半年位掛かるんじゃない?
とにかく頑張りますよ! しょうがないから・・・





1月12日(月)   雪 -1℃→5℃


今日から本格的に開梱作業スタート。

そうそうその前に、このマンション全窓二重サッシなのですが・・・

初起きしての感想! 松戸より暖かい♪
もうそれだけで私は感動です!!

だって松戸のあの部屋、日中でも息が白かったのよ(>_<)
このマンションの一番寒いであろう北部屋でさえ息が白くならないのだもの!!
それだけで満足。。。

さ〜て、開梱ですが・・・・ もう疲れて言葉になりません(>_<)

明日は積雪って事なので雪投げのスコップを買いました。





1月11日(日)   雪 -2℃→3℃


・・・ 酒田での生活スタート ・・・


本日搬入です。

コロコロ変わる天気・・・・ 吹雪いたり青空が出たり・・・・

部屋の中に雪が入ってきたり、それはもう大変な搬入でした。
そんな寒い中の引っ越しでしたが、4時間でどうにか終了。

100個近い段ボールに埋もれてます(^^;

あぁ〜〜 各部屋がこんな状態(>_<) これから頑張らねばp(^^)q


とにかく今日の寝床と、お風呂場の開梱は頑張りました。

あぁ〜〜 あんなに不用品は捨てたはずなのに段ボールの数が思ったほど減らなかった・・・





1月10日(土)   小雪 -2℃→6℃


大浴場付きのホテル、6時に目覚ましがわりに入ってきました。

8時にはマンションに到着。
花子はしっかり留守番をしてくれてました。 偉いぞ花子!!

9時に松戸で注文していた絨毯が到着。
各部屋に絨毯を敷き詰める・・・ 
明日の搬入まで折れ目が取れるとイイなぁ〜と願いながら・・・

雪が降り始めたのでジャスコにて長靴を購入。
これで雪道もヘッチャラです(~o~)





1月9日(金)   雨 2℃→5℃


9時からの不動産屋の立会い引渡しも無事に終了。
そうそう、花子はちゃんとお留守番してくれましたよ! 花子は偉い!!

9:30、3年9ヶ月お世話になった松戸市稔台を出発!!
あぁ〜〜 もう来る事はないんだろうなぁ・・・ 気忙しさの中に寂しさがこみ上げます(ToT)

本日は500kmの車移動!! ナビの予定では17:00頃酒田に着くようです。

花子はこんな感じで荷物に囲まれた後部座席で大人しくしています。


しょっぱなに外環道に入りそびれちゃって30分位時間をロス(>_<)
たらたら一般道を走ってしまいました・・・

それでもどうにか11:30、ちょっと早めだけれど軽いランチを宇都宮にて。

13:30、福島あたりで休憩。

14:30、どうにか蔵王を乗り越え寒河江に到着、ラスト休憩。

月山道も吹雪くことなくスムーズに乗り越えられました。

16:30、酒田に到着、不動産屋にて鍵を受け取る。

17:00、新居に入居。

いやぁ〜 鶴岡・酒田はまったく雪がナッシング!! 穏やかな一日だったようです。

関東が雨の日はこちら日本海は穏やかな天気なのよね・・・

花子も9時間のドライブに耐えてくれました。 本当に花子はすごい!!

すぐさまトイレでおしっこしたあとは部屋の探検をしながら、
夕飯のカリカリを食べてます。 花子は大物です(^^ゞ

2日間、新居で花子はお留守番です。
私達は近所のホテルに泊まります。





1月8日(木)   曇り 2℃→9℃


・・・ 松戸最後の日 ・・・


引っ越し当日。

花子を風呂場に隔離して、予定より10分早い8:20にスタート!

途中30分の休憩があったものの、13:50に終了。
おまかせパックで5人(男性3人・女性2人)で実質5時間、これって凄いんじゃない?
さすがアートって思いました。

前回、日通とは比べ物にならなかったね・・・・
前々回にもアートを使ったわけだけれど、やっぱり5人で2時頃には終わってたからね。
アートの手際と効率の良さに感心しました。

夕方までには終わればイイや・・・と思っていたので、早めに終わったので
ゆっくり掃除も出来たし、まずまず満足です。 

今夜私達は新松戸のホテル泊、花子は一人で留守番です。

それにしてもこの寒い時期の引っ越しは気持ちの弱い私にはこたえます(>_<)





1月7日(水)   晴れ 4℃→9℃


さて、これが松戸での最後の日記となるでしょう。

今日は夫も赴任休暇をとりせっせと荷造りにいそしんでおります。
私もトイレの掃除をしたり、小物の梱包を頑張ってますが・・・・
そろそろ現実逃避をまたしたくなりました(^^;  ただ今15:00ジャスト。

おやつの時間と共に、現実逃避開始かなぁ〜

それでは転居先の酒田より、いつの日にかお目にかかりましょう(^^)/~~~





1月6日(火)   晴れ 4℃→12℃


まぁまぁよくもこんなに晴れるものです・・・
快晴になっても我が家は日差しが入りませんので寒いです(>_<)

さて4年前の引っ越し、結構余裕をかましていました(^^ゞ
文章に残しているから思い出せた感じだけれど、
引っ越しまでの数日間の記憶やら、引っ越し後の数日間の記憶が
本当にまったくないんだよね・・・
大変で嫌な事って本当に消し去っちゃうんだね(^^; びっくりです。

迷いに迷った「猫漫画月刊誌・ねこぱんち」をブックオフに持って行った。
創刊号から最新号まで28冊、280円也。
捨て捨てのページ用に写真を撮るのを忘れました(>_<)

もう何に手をつけたら良いのか分からなくて、アップアップ状態(+_+)
現実逃避したくて美容院に行くが、始業式前の小学生が10人位いて断念・・・
再び現実に戻ってチマチマと始めましたよ・・・・

台所の梱包は全てお任せするので、ホコリ等の掃除と油汚れを掃除しました。
壁に貼り付けてあるカレンダーやら写真等を外した。
画びょうの穴等を補修しました。

さて明日は引っ越し前日です。 何しようかなぁ〜





1月5日(月)   晴れ 1℃→11℃


やっとカーテンを洗ったよ・・・
今日は風呂場と洗面台あたりの整理と掃除。

引っ越し当日はお風呂場は花子の避難所だからね(^^;
今日のうち掃除をしちゃいました。

お昼に掛けて松戸市役所に転出届を出してきました。
10分程度で終了。

そうそう、近所に配る引っ越しの挨拶品を何にするかを考えていました。
「台所洗剤とスポンジ」にしようか・・・とか、「洗濯洗剤・部屋干しトップ」にしようかとか・・・
結局今回は保湿ティッシュの『鼻セレブ』にしました・・・
ちょっとお安いかなぁ〜と思うけれど、箱ティッシュと携帯ティッシュの
セットなので、まぁイイんじゃないでしょうか(^^;





1月4日(日)   晴れ 4℃→11℃


あぁ〜〜 寒いし、片付かないし、面倒くさいし・・・ (-.-;)

口から出るのはため息ばかりです (;∇;)ョョョ…





1月1日(木)   薄曇り 0℃→8℃








12月の日記へ   















使わせて貰ってます・・・ &