monaの独り言(日記)


   7月の日記へ


6月26日(金)   晴れ 18℃→31℃


今日はビックリする事ばかり・・・・

まずは本日31℃まで気温が上がりました。 暑かったねぇ〜〜
しかし湿度が無いから不快ではなかったけれど、湿度が無さ過ぎて目が乾く乾く(>_<)
洗濯物も午前中で乾いちゃいましたよ。


そして朝から駆け回ったマイケル死亡のニュース。
有名人の死亡説は良くあることなので、はじめは半信半疑だったが・・・ 今回のは本当だった。

私は熱狂的なファンではないが、アルバムはレンタルして録音して聞いてたよね・・・
やっぱり早すぎるよね・・・ なんて言っても夫と同い年、同級生だしね・・・
波乱万丈な人生だったね・・・ ご冥福をお祈りします。



 


6月23日(火)   晴れ 20℃→22℃


本日届きましたよ(^^;
 

 
これから読んで勉強です♪

夕飯時に夫とも話をしたんですが・・・・・
夫も一度は単身赴任をしてみたいかなぁ〜 という本音が。。。(^^ゞ

私と花子が酒田でお留守番で、夫が東京へ単身赴任・・・・
なんてことも将来あるのかなぁ〜 それもまたイイかもね(^-^;



 

6月22日(月)   曇り 22℃→29℃


いやぁ〜〜 蒸し暑くなってまいりました(>_<)

これからの時期、我が家はエアコンがあるので快適に過ごせると思うけれど・・・・
実家はエアコンがないので・・・・ 
暑さに弱い私としては、日々通うのが今から恐怖だわ(T_T)


さてさて、2ヶ月ぶりに我が家の上階に住人がやって来ました。
男児2人(4歳と2歳)のいるファミリー、うるさいです(-.-;)

以前いたご夫婦が非常に静かな方だったのでなおさら(T_T)
走り回っても注意してないんじゃないかしらって感じよ( ̄^ ̄)

だから走り回ってる時間は私が自己防衛として耳栓してるんですよ!!
まったく(`´)プリプリ


・・・・・という事で? この賃貸を出る為にマンションか家を買おうかという話になってます(^^ゞ
話が飛んでいるでしょう(^^;
まぁこれがイイ機会になるかなぁ〜って思ってます。

酒田は私の故郷。
まさかこの酒田に10年間で2度転勤でやって来るなんて、これも何かの縁なのかしら・・・
酒田でひとまず住居を持っても良いのでは・・・・ と見えない方に言われてるような気もします(^^ゞ

なのでネットで家選びの本を買いましたよ(^^; 届くのを待ってるところです。
勉強してから不動産まわりをしようと思っています。

こうやって考えている時が一番楽しいですね。
絶対に「イザ買おう!」と思ったら、悩んで悩んで胃が痛くなるのは
私の性格上、すでに分かっていますからね(^^ゞ

でも本当に買うんだろうか????? 
そんな大きな買い物私に出来るんだろうか????????



 

6月8日(月)   晴れ 16℃→21℃


とうとう壊れちゃったか・・・(>_<)

ぜんまい仕掛けのキッチンタイマー。

確かアメリカ・ボストンで買ったはずだから・・・ 18年使った事になります。
Made in America の割には良くもったなぁ〜と思います(^^ゞ

壊れて使えなくなると寂しいモノです(T_T)
思わずネットで同じような物を探してしまいました(^^;
でもさすがになかなか無いので、これを機にデジタルタイマーに変える事になりそうです。


今日はまたこんな物も見つけちゃいました(^^ゞ


我が家の 花子ちゃん はこちら(^^ゞ




 

6月4日(木)   晴れ 16℃→23℃


思いたって今日はプールに行って来ました。

ここは 「酒田市光ヶ丘プール」 です。

じつは思いたったのは昨日だったけれど・・・・
昨日来たら臨時休館だったのだよ(T_T)

まぁ本日めでたくプールと温泉に入れたので良かった、良かった(^^ゞ

ロッカールームはこんな感じ・・・綺麗です! こちらは談話ルーム?アイスや飲み物の自販機があります。
以前の市営室内プールを知っている私としては、酒田市も頑張ったなぁ〜と思いますよ。


20〜30人が泳いだりウォーキングをしていました。
水泳レーン、ウォーキングレーンがありイイ感じです。

5年ぶりのプールなので今日は30分のウォーキングで終了。
気分がイイからと言ってイイ気になって泳ぐと私の場合2日後くらいに膝が痛くなるんです(>_<)

じつは今日も50mは泳いじゃったんだよね・・・ 膝はどうかなぁ?
出来れば週1、2回は腰痛の緩和に水中ウォークしたいけれどね。

冷えた体を温泉でゆっくり温めて帰って来ました♪
お風呂は洗い場が6個。 もう少し大きくてもイイのにね♪


最後に本日の花子(^^ゞ

日差しが暑くて頑張って体半分を日陰にずらしています。
これから暑くなってもここで寝るかなぁ〜?



 

6月1日(月)   曇り 14℃→16℃


今日はまた一日気温の上がらない日だ(>_<)

一ヶ月半ぶりに美容院にいって髪を切って来た。
毎度の事だが・・・・ なかなか思うような髪型にはならないんだなぁ〜(^^;

髪を切っている間にふと気になった事を調べてみた。

父親が亡くなった日の株価(^^;

父親の亡くなった日の株価は・・・・   20,883円86銭

バブルがはじけて数年後です。

以前もいろんな日の株価を調べてみたけれど・・・・ 
こちらで検索出来るので調べてみたい日があればどうぞ(^^ゞ





5月の日記へ















使わせて貰ってます・・・ &