monaの独り言(日記)


 10月の日記へ


9月27日(日)   晴れ 13℃→24℃


作り始めちゃいました(^^ゞ   ミョンミン氏のギャラリーを。。。

このギャラリーを作ってしまわないと他の事が手につきません(+_+)

急いで作らなくっちゃ(^^ゞ





9月24日(木)   晴れ 17℃→25℃


いやぁ〜 私の病気(惚れ易い病?)が久しぶりに再発したようです(^^ゞ

いやぁ〜 マイッタ(>_<) ハマってしまった(^^ゞ

今日はキム・ミョンミン(金 明民)にハマッてしまった記念日となりそうです(^-^)

本日届いたネットレンタルのDVD下記2枚。 見ちゃいまいしたよ。。。



いやぁ〜 なかなかイイんでないかい!
ミョンミン氏はこの映画でも外科医を演じています。
実際、白い巨塔とも3週間ほど撮影が重なったとか・・・
撮影自体はこちらリターンが早かったようです。
奥様思いの優しい旦那様役です。
しかし、ストーリーはなかなかハード(^^;
しかし格好良かったですよ。。。

 


こちらは武装スリ集団を追う刑事役。
白い巨塔で敵対した弁護士役の俳優さんが上司?役で
出ていたりしてなかなか新鮮だった(^^ゞ
身のこなしも軽やかで切れが良くアクションも
良く似合う。。。  とにかく格好イイわ(*^∇^)
ほんの少しだけラブシーンあり(^^;
ハードボイルド的な役も似合います。


いやいや本当にマイッタマイッタ(T_T)

今日はミョンミン氏の写真集めに終始してしまいました(^^ゞ

こんなのとかこんなのとかこんなのとか・・・・ もうすべて素敵です(*^∇^)

そのうちギャラリーでも作っちゃいそうです。。。 今日はこのへんで(^^)/~~~





9月21日(月)   晴れ 14℃→25℃


このSW(シルバーウィーク)、酒田は今日まで天気がイイらしい(^^ゞ

なので昨日は久しぶりに内陸の方へ行って来ました。

まずは金山町のがっこそばへ。。。
揚げ蕎麦がうまい!!
新庄あたりから見た鳥海山。
黄金色の田んぼが綺麗!!

写真小僧の夫(^^;
今日は何枚撮ったのでしょうか・・・
立川の風車。。。
田んぼの中で優雅に回ってました♪


さ〜て、白い巨塔・韓国版、本日完全制覇しました(^^ゞ

約2週間で20話見まくりました♪ 最終回だけは何度も見てるんですけどね・・・・
やっと全て見れてスッキリしました。

欲が出てきちゃって、今度は田宮二郎の白い巨塔が見たくなったよ(>_<)





9月18日(金)   晴れ 16℃→25℃

昨日は気持ちの良い秋晴れだったので母とドライブに行って来ました。
吹浦の十六羅漢岩に久しぶりに行って来ました。
ここ1ケ月が観光にはイイ時期だと思います。
あと1ケ月もすると日本海から吹き付ける風が冷たくてブルブル震える事になるかも・・・
さて次はどこに行きましょうかね。。。。


さてさて、DVDのネットレンタル、白い巨塔が佳境に入ってきました!!
2週間で16話まで見ちゃいました・・・ここまでが無料。

残り4話とキム・ミョンミン氏の映画2つを日割り計算の月会費500円で見れる予定です。
そして上記を見終わった時点で休会して、また見たいDVDがあったら再入会します。
そういう事が出来るらしいので・・・・





9月12日(土)   曇り 16℃→20℃


本日、久しぶりにディナーに行って来ました(^^ゞ
久しぶりのディナーで舞い上がっちゃって、カメラの設定を間違えてしまい
画質の荒い写真になってしまいました(T_T)  まぁしょうがないです(^^;


食前酒代わりの「柚子酢ジュース」とお通しの「キスのマリネ」
 
柚子酢ジュース、とっても酸っぱくてビックリ!!
でも食前酒代わりにはぴったりっていう感じでした。


オードブル左が私の「海老とホタテのサラダ仕立て」と、右が夫の「海老とイチジクのフリッター」
 
色映えはサラダ仕立ての方が華やかで綺麗でした。
でも正直、フリッターの海老とイチジクの方が美味しかったです(^^ゞ


私は熱々の「コーン野菜スープ」、夫のは「キノコのパスタ」
 
コーン野菜スープ・・・ 熱過ぎてビックリ!!チョコット口の中をやけどしちゃいました(^^;
夫のキノコパスタ、結構な量があります。
パスタがあったので私は違うコースにしました。
メインの前にお腹がいっぱいになるのが目に見えてましたからね(^^ゞ


私のは「和牛のミニッツステーキ」、夫のは「アメリカ産のロースステーキ」
 
両方ともちょっとレア過ぎる感じでした(>_<)
焼き加減を聞かれなかったし、言い忘れた私たちのミスですね。
綺麗なお肉の写真が載せれなくて残念(>_<)


ジャジャ〜〜ン!! じつはこれがメイン?
本日は結婚20周年のお祝いディナーなのでありました♪ 4日ほど早いけれど(^^ゞ

マスターが自ら持ってきてくれて、ロウソクに灯をともしてくれました。
私は「マンゴームース」、夫は「カスタードシュー」
オリジナルプレートをお願いしておくと、このようにセッティングしてくれます!!

もうこの時点でお腹がパンパン、いっぱいです(^^ゞ
でも美味しいのでパクパクお腹に入っちゃいます♪
最後にはお祝いプレートもバリバリ食べて、ご馳走さま。。。


この素敵でお手頃なコースディナーのお店は「西洋割烹 花月

ランチもディナーも要予約がイイと思いますよ。。。

ちなみに私のはAコース2,300円、夫のは秋の特別コース2,500円。

次回は魚コースを食べてみないと思いました♪





9月9日(水)   曇り 16℃→23℃


涼しくなりました。 過ごし易いイイ季節です(^^ゞ



おじぎ草の種が出来はじめました。 種がしっかり出来ると良いなぁ〜〜



17歳半の花子、毛割れ?が目立つようになりました(^^;

毛づくろいをしてはよろめき、頭をブルっと振ってはよろめき、
砂トイレに入ってはよろめき、砂掛けをしてはよろめき・・・・
足腰が弱ってきているようです(^^;

でも、ベッドやテーブルへの飛び乗りはまだまだ健在♪





9月6日(月)   曇り 17℃→27℃


ただ今 「ネットで借りて、自宅に届き、ポストへ返却」 をお試し中♪



この前の日記に書いた、韓国版「白い巨塔」。

市内のレンタル店にはどこにもなく、途方に暮れていました(T_T)

捨てる神あれば、拾う神あり?? ちょっと違うかもしれないけれど、
今、TSUTAYAのネットレンタルをはじめました。

   詳しくはこちらを。。。

今1ヶ月間無料お試し中なんだよ!!

ゆうメールで届き、ゆうメールでポストに返却するようです。
お試し期間が終わったらどうするか・・・・
お試し期間中に退会も休会も可能のようです。

やっぱり、キム・ミョンミンが格好イイわ。。。(*^∇^)ノ





8月の日記へ















使わせて貰ってます・・・ &