症状日記 (^^; 2015年
〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜
11月14日(土)
4ケ月近く開いたけれど・・・
食欲がなく下痢が1週間ほど続いたらダウンすることが分かった(^^;
7月のいろいろあった違和感もダウンの前兆だったようだ。
そんな不調になったら、ツムラ41 を婦人科で処方してもらい服用する。
結局8月に2週間ほどダウンして、叔母や夫の世話になってしまったのだ(>_<)
10月に入り気候が落ち着いてきたところで、ホルモンシールを
去年同様半分にする事が出来た。
また来年の5月頃までそこそこの好調になるのでは・・・と思っています。
〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜
7月23日(木)
なんかいろいろあったのでまとめて記載・・・
左目のケイレン(ヒクヒク感)が5、6、7、12、13、14日と2週間ほど
週の初めに感じて嫌な感覚だったけれど、その後起きていない。
12日から下唇の違和感(しょぼしょぼ感)がず〜っと続いています。
そして昨日22日から左腕上腕部に違和感(筋肉の突っ張り感)・・・
常時感じるわけではなく何かの拍子に突発的に感じる。
何か嫌な感じです・・・
昨日は不調日で、朝食はとったモノのその後食欲が無く
夕方4時までダウン状態(ToT)
その後徐々に動け初めて、2店のスーパーに買い物に行けた♪
あまりにも動けなくて食欲が無くて、気持ちがなえていたが
ネットで更年期障害のひどい人の体験談のページを見て
『 症状に嘆かず挑まず、とにかく自然体に動けない時は動かない・・・
冬眠するクマのように、体が動くことを欲するまで動かない
』
という文章を見て、「そうだなぁ〜 私もそうしよう!」と思った。
〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜
6月27日(土)
いやぁ〜 久しぶりに朝から一日だるくて食欲がなかった・・・
うつの時のように一日リビングでゴロゴロすることになりました(T_T)
木曜日・金曜日と午後になるとほてりとダルさで動けなくなっていたので
これは何かあるかなぁ・・・と思っていたら今日だった(^^;
朝・昼・夕と自律神経を鍛える訓練をやって、そのまま
ヒーリング系の音楽を聞きながら40分程度の昼寝を2回。
やっと夕方にお風呂に入ってどうにか動けるような体調に回復・・・
来週は月・火・水と用事が目白押しなので、明日も自律神経の訓練をしなくては!
〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜
6月18日(木)
4週間前に始まった めまい・・・
2週間目位がピークでそれから徐々に無くなってきました。 良かった♪
ホルモン充填を定量に戻したので良くなったのでしょう!
『脳冷』 と喉の詰まり感もそういえば少なくなったような。。。
〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜
5月27日(水)
備忘録・・・・
先週、20日(水)婦人科に診察に行った日の夜、寝ようとして
枕に頭を置いた瞬間にめまいを感じた。 はじめての感覚のめまい。
1週間たって、少しづつめまいを感じる頻度が多くなってきた感じ。
更年期の症状にも 「めまい」 はあるようだ・・・
もう少し様子を見るか・・・・
来週になっても、症状が悪化しているようならまず婦人科に行ってみるかなぁ?
〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜
5月16日(土)
GW あたりから、ここ数年悩まされてきた 『脳冷』
(脳にメンソールを塗られた感じ)が出てきた(T_T)
軽い 脳冷 ならまずまず過ごせるんだけれど・・・・
ちょっと強く感じると、ソファーに寝込んでしまう・・・・
久しぶりに昨日は夕方に寝込んでしまった。
来週が婦人科の診察日なのでドクターに相談してみようと思う!
あと、喉の詰まり感も 脳冷 と同時に強くなってきた・・・
〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜・・〜※〜
2月14日(土)
12月からの薬の服用によって、ほぼ毎日普通に過ごせています。
ただ、プロベラ錠を飲んで起こす生理時に、体のダルさと主に両手首の痛さと
左の股関節の痛みにちょっとガッカリしていますが、
それくらいは我慢の範囲かなぁ・・・と思っています。
独り事にも書いたのですが、普通に生活出来てきたのでちょっとだけ
前に一歩を踏み出そうと思います。 独り事を参照(^^ゞ